

今週の成果



 

 

じわじわキテます。

減ってます

でも、まだズボンとかキツイから、まだまだです



にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村

効果きた?





 


 


ダイエット宣言してから、もうすぐ1ヶ月。


最近はさほど体重も減らず停滞気味だなぁ・・・・と思っていましたが、総合してみたら今日までに2.8kg減ってる!


なんだ、いい調子じゃない、と思った次第です。


青竹は100回といわず、台所に置いて調理中などにずっと踏んでいます。


踏み台昇降は1日100回。


時間にしたら、5分もかかってないくらい?


でも、息切れ気味





にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村

揺るがず



 


 


 

 

決意揺るがず!

たまに暴食もするけど、カロリー計算継続中。

カロリー内ならおやつを食べてもいいわけだし。

なんだかゲームみたいになってきて、カロリー制限が苦ではないのです。

そして、青竹踏みと踏み台昇降も継続中。

まだ始めてから日は浅いけど、果たして効果はあるのか・・・・?

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村

ああ暴食

昨日、久しぶりにお寿司食べました。



ま、カロリー的に寿司はまだよしとします。



 


 


今日の昼。


デザートに・・・・



どーーーん。


ハニートーストいっちゃいました・・・・・・


もちろん一斤は無理なので、半分だけど。


 


このほかにオムライスも食べましたからね。



 


 


 


にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

運動再考





 


 


青竹とお風呂用の小さなイスを見つけました。


・・・・って、どれだけカオスな部屋なんでしょう


青竹はフツーに踏みます。


1日100回をノルマにしようと決めました。


で、結構あっさり達成できました。


ちょっと足裏が痛いので、慣れてきたら3分とか5分とか、時間制のノルマにしたいなー。


お風呂イスでは、踏み台昇降をしようかと。


テレビを見ながらやってみたら、CMの間だけでも息が切れて・・・・


これもまずは、1日100回かなー。


 


 


 


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

いよいよ運動?


 

 


 

 

順調に減ってたのにちょっと戻ってきちゃったなー、という感じの今日この頃(0.7?戻り)。

やはり運動が肝心なのでは?!と、思い(汚部屋で)運動メニューを考えてました。

で、片付けてたら目に留まりました。

5分、とか

その場、とか

簡単、とか。

切り取って雑誌は処分してしまったのでいつの雑誌だかすでに不明ですが、こういう記事があるから買ったんでしょう。きっと。

ずいぶん古い雑誌だったと(6〜7年前とか?)思うのですが、その頃買っても一度もやらなかった運動。

読んだことすら忘れてるし。

や、やるかな私

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

体重を記録





 


順調順調


[Daily Weight]で体重管理をしています。


ダイエットを決心した日に、無料だったのでDLしてみたらとても使いやすいのでお気に入りに。


今は有料になってるみたいです。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

セーフ!そして次の一手





 


スタート時は56.3kg。


カロリー気にするようになって、2.1kg減!


ここからあとはやっぱり運動かなー。


 


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

さらに甘い誘惑





 


カロリー(制限とまではいかない)気にするダイエット始めて一週間。


2.1kg減量成功!


だから、0.2Kgの体重上下は日々の誤差と思って気にしてません。


でも、でも、今日は食べ過ぎたかな・・・・・


 


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

誘惑のファミレス



 


 


 

ここでくじけてはいけない・・・!

気持ちだけでもダイエット。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

バナナ化作戦





 


 


いや、でもね、いきなり無茶して続かなくなるよりは、無理なく地道に本気出して行こうと・・・・・


 


 



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

まずは計算



 


いろいろ探した結果、いちばん使い勝手が良さそうだった栄養計算機というアプリでカロリーと栄養を管理していこうかと。


あとは、運動メニュ〜。


 

プロローグ



 


最近増えたかな〜、とは思ってたのです。


服が、ズボンが、ウェストが、どれもこれもパンパンなんで。


結局のところ、8kgぐらい増えてたんでびっくり!


本気出していかなきゃ大変なことになる・・・と、思ったのでした。

本気と書いてマジ!





 


というわけで、しばらくダイエット漫画と化すことと思いまーす

電子書籍
当ブログよりよりぬき「ダイエット編」電子書籍化!
登場人物&猫紹介

お姉さん
すっとこどっこいのダメダメ人間。 好きなものはホラーとバイオレンスなムービー。



あいつ
今のところ名前は非公表。 趣味はギターと車とバイク。好きなものはごはん。



あずき
ゴハンよりも何よりも人間が好き。 缶詰よりもドライフード派。
facebook
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

ランキングに参加しています。1日1回クリックしていただけると励みになります !!
QRコード
QR
RSS





現在の閲覧者数:
